養蜂 はじめ〼

住んでいる街でみつばちを育て、はちみつを採ります。

女王様は元気いっぱい💛

久しぶりの投稿になってしまいました。

引っ越し等々で忙しく。

 

さて、⑧さんたちは元気ですよ~

 

でも、2つある巣箱のうち、

越冬⑧たちのNo1巣箱は働き⑧が少ない・・・。

f:id:skytowan:20190806174351j:plain

働き⑧は少ないけれど、女王様は元気です

 

女王様は元気だったし、サナギもいたので

大丈夫かなとは思います。

でも少し心配なので、経過観察が必要です。

 

巣箱No2は、女王様も働き⑧もぶんぶんぶぶぶん

蜜もたまってきていたので、問題なし!です。

f:id:skytowan:20190806174624j:plain

女王様すぐわかりますか?

⑧たちを見ていると、ホントに元気になります。

もうすぐ夏休み、頑張りまーーーす。

 

(⑧には夏休みなんてないですね)